Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

9033b4a8.jpg

2319d6a3.jpg

de5b1afd.jpg



常連さんのチワワバロンくんがチェックインしました。

今日から1か月の長期お預かりです。
さすが、常連さんなので落ち着いています。
店内をあっち行ったり、こっち行ったり歩き回っています。


bc08148a.jpg

ec3d6725.jpg

b2f82a4b.jpg



ラブラドールアメリちゃんがチェックインしました。

今日から生涯お預かりになりました。
最初は鳴いていましたが、少し時間が経つと横になり寝ていました。
やはりおむつを外してしまうので、とりあえず取ったままで過ごしてみます。
うんちをしましたが、下痢ではありませんでした。

環境が変わり、慣れるまでは体調を崩しやすいので様子を見ていきたいと思います。

e56f79f9.jpg

375bbc41.jpg

4944b743.jpg

生涯預かりチワワ姫ちゃんの飼い主さんがめんかに来てくれました。
やはり私達に甘えるのとは全然違うテンションの甘えかたです。

お散歩に連れ出して貰って喜んで歩いて行きました。



先程のラッキーちゃん永眠のブログでも日にちが10月25日になっていましたが、10月24日の誤りでした。
申し訳ありません。



f1db8db2.jpg

7caa6449.jpg



約10日から寝たきりになっていたミックスラッキーちゃんが天国に旅立ちました。

先週末に家に帰り、そのあと食欲も出て、立ち上がることも出来るようになりこのまま回復してくれるかと喜んでいましたが、4日ほど前からまた食べなくなってしまいました。
一日でも長くと思い、ミルクをあげていましたが、今朝がた息を引き取りました。

ラッキーちゃんとは約半年のお付き合いでした。
里帰りの時に飼い主さんが迎えに来るとダディーにいた時とはまったく違う表情をするこでした。
ダディーではヨタヨタ歩いていたのがルンルンに足取りが軽くなるという感じでしょうか!
体調が悪くなった時にすぐに駆けつけてくださった飼い主さんありがとうございました。
連れて帰って自宅で過ごせて幸せだったと思います。
ブログでもお知らせしましたが、立ち上がり歩き回るくらい回復しました
やはり飼い主さんのパワーは凄いですね


痩せてしまって脂肪もないので寒くないようにと最初に着ていた服を着させてもらいました。

天国でご家族にじゃれ、手をアムアムして甘えてください♪
最期まで力強く生きてくれてありがとう。



b5fdf967.jpg

f5594f1a.jpg

ba993b2e.jpg



一度は寝たきりになり、起き上がれなかったラッキーちゃんですが、今日はサークル内を歩き回っていたのでサークルの外に出してみました。
すると自分で水のところまで歩いてきて水を飲んだり、他のわんちゃん匂いを嗅ぎ合ったりしています。
回復傾向にあってひと安心(^-^)



17a340e8.jpg

ba68ccf2.jpg

寝たきりミックスのケン君はベビーベットに寝かせてます。トイレシートを敷き詰めているので、粗相をしても構わないのですが、一日に何回か交換しなければいけません。

床に寝かせて交換していると、最近は自力で体を起こす様になりました。この間飼い主さんが面会に来てくれた時、飼い主体を起こすのを見てびっくりしてました。

床に居る時に他のワンコと接触があるので、それで活性化されるのかな?もう少し頑張れば後ろ足も立つ位の勢いです。

20322ff2.jpg

2f314235.jpg



ミックスケンくんがチェックインしました。

寝たきりのケンくんは生涯お預かりです。
体勢を変えたら落ち着いて、鳴かなくなりました。
何日か経つと何を要求しているのか分かってくると思うので、時間を掛けて分かっていきたいと思います。



247d7bd0.jpg

8caf4449.jpg

5d8dffe8.jpg



常連さんのアラスカン・マラミュートカイ君がチェックインしました。

今回は1か月の長期お預かりです。
月一くらいでご利用してくれているので緊張している様子はまったくなく、スタッフに撫でて撫でてと体を擦り付けてきたりしています。


6a682cac.jpg

cbdfd2c7.jpg

8beb12c6.jpg



前にも長期でお預かりしていた、チワワバロンくん。
今回も長期のお預かりです。

今回初めて一緒になったわんちゃんもおますが、みんなと仲良く過ごしています。



↑このページのトップヘ