昨日の朝、寝たきりだったミックスキュウちゃんが。
1545139020468
一週間ほど前から自力でご飯を食べることが出来なくなり、立ち上がることも困難になりました。
それでも流動食を頑張って飲んでいたので復活してくれればという気持ちでお世話させていただきました。
前々日と前日とご家族の方々が面会に来て頂いたので、最期に会えることが出来て良かったです。
娘さんが持ってきてくださったブランケットはすぐにはいでしまうかと思いましたが、掛けているとすごく落ち着いて寝ていました。
飼い主さんの匂いと温かさに安心したんでしょうね。

キュウちゃんがダディーで過ごした期間は1年10ヶ月でした。
入所の日はテレビの取材をしている中での入所になりました。
初めはご飯を食べず、10日程格闘しました。
それと同時に下痢をしたりと…。
食べてくれたり、触らせてくれたりと慣れてくれることが嬉しかったです!
食べ始めると凄い食欲でした‼️
最初の寝たきりになったときに食欲が落ちましたが、それ以外はしっかり食べてくれ、下痢になることもほとんどありませんでした。

キュウちゃんはご家族皆さんに愛されたわんちゃんでした。
入所してすぐに甥っ子さんが来てくれたり、慣れるまでは定期的に飼い主さんが来てくれたりec7d635f
大きな休みの時はご家族皆さんで面会に来てくれたりでしたね。
2f680368
認知症の症状が出てきてもご家族の方々が面会に見えると甘えたり、落ち着いたりという様子が見られました。
店長やスタッフにはあまり顔を触らせなかったのですが、ご家族の皆さんの愛情というのは凄いものだと思わされました。

飼い主さんに「なぜキュウちゃんという名前にしたのですか?」と質問をしたことがありました。
すると『マラソンのキュウちゃん(高橋尚子選手)からつけた』とおっしゃっていましたね。
寝たきりになってもずっと足をバタバタして歩きたがっていました。
走ったり、歩き回ったりが大好きだったんだね。
空の上でたくさん走り回ってね!
一緒に過ごした仲間もいるからね。

2年弱の長いような短いような期間を過ごせたことに感謝しております。
ありがとうございました。