老犬ホーム ダディーの仲間たち

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2014年05月

4dacd785.jpg


すみません。
シャンプー中の写真はないのですが、あいちゃんの初めてのシャンプーをしました。
やっぱりドライヤーはみんな苦手なようですね…。あいちゃんもドライヤーでは嫌々しましたが、それ以外はとても大人しくしていてくれました♪
服も汚れてしまったいたので、持参してもらった服に衣替えしました。
暑いので気持ちだけでも涼しくなるようにマリンなあいちゃんです!!

f1305471.jpg

148bef7f.jpg



今日は朝から良い天気なので、みんなでデッキで日向ぼっこです。
ヨーキーあいちゃんも元気に歩き回っています♪

とても元気なんですが…。
昨日の夕方くらいから下痢をしています。
元々お腹が弱いのでしょうか?
持参頂いた、胃薬を今朝のご飯に混ぜましたので、これで様子を見たいと思います。

c9366fab.jpg

ca46fbf9.jpg

627b1da9.jpg

b109ba6a.jpg


ヨーキーあいちゃんがダディーに来て2日が経ちました。
初日・2日目は夜寂しくて遠吠えしちゃいましたが、昨晩は鳴くこともなく静かに寝てくれました(-.-)Zzz・・・
人の気配がないと寂しいみたいですが、ギャンギャン騒ぐことはありません。

あいちゃんの定位置もできました。
それは、この豹柄のゴージャスベッドです!!

1559887d.jpg


昨日からお試しで1ヶ月お預かりする事になった、ヨーキーあいちゃんです。


環境に慣れるのがとても早くて、一晩ですっかりダディーの一員です。
甘えん坊で構ってちゃんなヨーキーあいちゃんをヨロシクお願いします♪

0af60a02.jpg

1cd5db2a.jpg


くっついて寝るのが一番安心するの~(*^-^*)

十数年いつも一緒のラブくん、チャコくんの心が安らぐ場所はお互いの近く♪
匂いを感じて、熱を感じる場所!!
男同士ですが、何年経っても熱々、ラブラブで新婚のスタッフKも羨む関係の2匹です(*^3^)/~☆

8e64070f.jpg

d76e2c9e.jpg

b5def6ec.jpg

3ac8e828.jpg

小型犬エリアのみんながデッキに居る頃、生涯預かり柴タロー君は室内で運動中です。

タロー君は認知症でいつまでも歩き続けてしまうので、日が当たる場所では体温が上がりすぎてバテてしまうのです。ですので少し日光浴をさせたら、適温の室内に戻さねばなりません。

何を思ってグルグル歩くのかタロー君。きっと頭の中では野原を歩いてるんでしょうね。

72cda7ad.jpg

0a1a4df7.jpg

0b13fd8c.jpg

a5a236dd.jpg

a720246c.jpg

軽井沢はスッキリと五月晴れ。

風も爽やかで心地よく、みんなをデッキに出してます。

思い思いの場所でくつろいだり遊んだり、ゆっくりと時間が過ぎているダディーです。

↑このページのトップヘ