Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2014年11月

8f5e16ef.jpg

e57c3d52.jpg

生涯預かりのチワワチョビ君、糖尿病を患ってます。

ダディーに来てからはサークルから出て歩き回ってます。運動量が増えたからかな?昨日は低血糖の発作を起こしてしまいました。

スタッフAがチョビの異変に気が付き店長に伝え、すぐにブドウ糖を与えて対処しました。

先日の検査で慢性的に低血糖かも?と診断され、インスリン量を1単位減らしていたのですがね…。
もちろん、インスリン量が減る事は良い事なので喜ばしいですが、その分注意をもっと払わなければ…。

勝手にインスリン量を調節出来ないので、今は店長部屋で『要観察』してます。1日2回の食事を4回にして、なるべく空腹時を減らす様にしています。

せっかくダディーに来たんですもの、出来るだけ長生きして欲しいです。

73b21fbd.jpg

d78dd11c.jpg

2d798e3c.jpg

柴凛ちゃんはこの時点ではまだトリミングしておらず、この後洗ってもらって着替えしました。

チワワチョビ君はお着替えだけ。糖尿病なので、食後2時間以内にトリミングしなければなので、なかなかタイミングが難しい…。

柴ジロー君はシャンプーしたのですが、見た目はあまり代わり映えなく…。

636de301.jpg

7006fbd4.jpg

c7add0c6.jpg

32df6114.jpg

老犬ホームの生涯・長期でお預かりしているワンコ達、だいたい2ヶ月に一度はトリミングに出してます。

今回は3日間に渡り、計7匹のワンコ達を洗ってもらいました。

お着替えも済ませてみんな、さっぱり綺麗になってます。

↑このページのトップヘ