Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2015年07月

8703cee1.jpg

c240d3f1.jpg

1b986c98.jpg

925e3109.jpg

日本犬エリア建設工事ですが、基礎工事が終わりいよいよ形になっております。
クレーン車で犬舎になるコンテナハウスを釣り上げて移動、そしてウッドデッキの梁を取り付けるまでしています。

今日も暑い中の作業、頭が下がりっぱなしの店長です。

955cf157.jpg

67ac6abf.jpg

57b7720e.jpg



1枚目の写真は今朝のご飯の様子です。
最期に撮ったあいちゃんの写真です。

あいちゃんがダディーにやってきたのは去年のGWが空け、日常に戻った頃に来ました。
あの日も暑かったような。
それまで生涯でお預かりしたわんちゃんはほとんどが男の子にだったので、女の子が来るのが楽しみだった気がします。
まん丸のおめめに小さい身体で凄く可愛くて♪
でも、見た目と違い気が強い!!

甘えん坊なんですが、控えめに甘えてくるんですよ!!
他のわんちゃんはチョンチョンと突っついて甘えますが、あいちゃんは足や背中に擦り擦りして甘えてきます。
それもまた胸キュンポイントなんですけどね♪


昨年の夏には愛犬の友の取材が来て、雑種デビューをしたあいちゃんです♪

1年はあっという間でした。


ご家族に代わって面倒を見させて頂くうちに家族のような存在になっていきました。

いつもの場所にあいちゃんがいない…考えると切ない気持ちになり、居たことが当たり前になっていたのであいちゃんの分のご飯を作っていたり。



名前からも分かる通りご家族にとても愛されたあいちゃん。
訃報の連絡をするとすぐに駆けつけてくれました。
一番大好きなお母さんにお線香をあげてもらえてよかったね。

ご家族の方々
あいちゃんを任せて頂きありがとうございました。
しばらくは見るのが辛いかもしれませんが、ダディーのホームページに元気なあいちゃんがいます。
いつでも会いに来てください。


あいちゃん本当に本当にありがとう。

3044a860.jpg

35e8c0a5.jpg

e2d0a79f.jpg

3bcd5c72.jpg

4a135f02.jpg

生涯預かりや長期預かりのお預かり数が増えてきまして、前々から必要性を感じていた新犬舎、いよいよ日本犬エリアとして着工始めました。

昨日は測量に基づいた縄張り作業をしてもらいました。基準となる調整梁を作っていましたが、この梁の天場が基礎の上の高さです。こうやって見るとダディーの敷地って高低差が激しいですね。9メートルで高低差は50センチ程あるのでは?

ウッドデッキの広さも大型犬エリアと変わらない81ヘーベー、中型犬が多い日本犬には充分ではないでしょうか?

週明けには基礎工事が始まるらしいので楽しみです。

973f45c7.jpg

a9e8f288.jpg



7月14日より生涯お預かりしているダックスマロンちゃんを紹介します。

15歳のマロンちゃんはあまり犬や人が好きではないかも?とのことでしたが、翌日からはみんなと一緒になり寝ていました。
人に対しても撫でると尻尾を振ってくれます♪

e63d96e9.jpg

6cfe7006.jpg

bccbd423.jpg



先週から生涯お預かりしているチワワチョコタンくんは翌日からみんなと一緒に寝ていました。
仲良くなるのが早いなぁー♪
昼間はたくさん運動して夜はたくさん寝たくれてます。
人も好きで撫でて~と寄ってくるのが可愛いです(*^^*)

e14df740.jpg

1b1f8b44.jpg

先日からお預かりしているミックスリヨンちゃん、トリマーさんの予約が取れたのでシャンプーしてもらいました。

リボンを付けてもらってフワフワになって帰ってきました。

可愛くて似合ってます。

↑このページのトップヘ