Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2015年08月

5b4b4234.jpg
ダックスマロンちゃんが今朝旅立って行きました。

一昨日の晩御飯を食べず、その後から眠り続けて昏睡状態になりました。

今まで何度もこの状態から立ち直ったマロンちゃんでしたが、今回はそのまま戻って来れませんでした。

でも眠ったままで、痛みも苦しみも感じない安らかな旅立ちでした。

お疲れ様でした。マロンちゃん。

550fe930.jpg

290ec59a.jpg

この夏に生涯預かりの仲間入りしたチワワ姫ちゃんとダックスマロンちゃんです。

姫ちゃんは最初はご飯は食いつき悪いし、サークルから出すのはストレスで出せませんでした。でも最近はご飯もしっかり食べるし、サークルから出て過ごす時間も増えてきました。ダディーにも馴染みましたね。

ダックスマロンちゃんは来る時から寝てばかりですが、最近は食が細くなってきたかな?一時的ならばいいのですが…。もう少し様子を見てみます。

413f3a14.jpg

8eb95a0d.jpg

423cc876.jpg



ダディーに新しい仲間が増えました。
チワワ姫ちゃんです!!
目が不自由ですが、その他は元気元気♪
自分&飼い主さんの匂いがついているので安心なのか緊張してる感じがあまりしません。

ゆっくりダディーに慣れていこうね♪

2ed7bb1e.jpg

1d491b05.jpg



ほぼ同じ時期にダディーの仲間になったチワワチョコタンくんとダックスマロンちゃんは仲良しで、一緒のベッドに寝ているのをよく見掛けます。

チョコタンくんに最近変化が見られました。
マーキングをするんです。
良くない事とお思いかもしれませんが、ダディーに来た当初のチョコタンくんは徘徊と思われる行動をとっていたのです!!
徘徊はなくなり、お客様に甘えるようになったら次はマーキングです。
元気になった証で嬉しい悲鳴ってとこですかね…。


ダックスマロンちゃんは要求吠えをするようになりました。
今までマロンちゃんの声を聞いた事がなかったのですが、ここ二日前くらいからご飯の準備をしていると鳴くんです。
緊張が解けてのことと思っています。


ゆっくりですが、店長・スタッフに心を許してくれてきた今日この頃です。


亡くなるわんちゃんがいて淋しい思いをしたり、新しく迎えて喜んだりと一喜一憂してます。
暑い時期もあと少しですね。
お預かりしているみんなが元気で夏を越せますように…。

20421e4a.jpg

4ebac471.jpg

60e539a9.jpg

d283ad01.jpg

いよいよ日本犬エリアのウッドデッキが完成しました。

広さは大型犬エリアのデッキと同じ、81平方メートル。中型犬が多い日本犬には充分過ぎる広さだと思います。

流石は職人さんの仕事。寸法通りなのはもちろん、細かい細工も完璧です。

この広さでこの塀の高さで困るのは雪かき、それもちゃんと対策がなされてます。 なんと、塀の一部が開閉して、掻いた雪を外に掃き出せる仕組みになってます。

後は犬舎の屋根と内装工事のみ。

完成が待たれます。

49b7d4cb.jpg

0e283b86.jpg

a929f7b5.jpg

b8c061c9.jpg

7dae7f86.jpg

日本犬エリア建設工事ですが、着々と進行しています。

コンテナハウスを釣り上げて設置したかと思えば、あっという間に梁や柱、床材までも次々と取り付けてます。流石は職人さん。

大型犬エリアは店長とスタッフ小板橋でぼちぼちやったのですが、職人さんと素人の違いは一目瞭然。

職人さんの仕事はちゃんと角が取れていて寸法通り、店長の素人仕事は筋が通ってなくてヘロヘロ曲がってます。

作業を見ながら仕事を盗ませて貰ってます。

↑このページのトップヘ