Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2016年01月

2a42e5b9.jpg
ペットホテルで常連の、柴竜君ケアン岳君とトリオだったオージー空君、土曜日に星になってしまいました。

息を引き取ってすぐ、飼い主さんからご連絡を頂けたので、店長はお別れしに行けました。

まだ暖かい空君を撫でる事も出来ました。飼い主さんありがとうございました。

まだ8歳だったのに…

竜君も岳君も寂しそうだったよ空君。

前の店からの付き合いの空君が居なくなって店長も寂しいです。

いつの日かまた、向こうで逢えたら良いね。

2acccada.jpg

9d292a9c.jpg

96d5f7e2.jpg



ペットホテル常連さんのチワワバロンくんが長期でお預かりになりました。

ダディーに慣れているわんちゃんなので馴染むのは早く、誰とでも仲良く出来るバロンくんです。

アクティブに運動して、たまに店長やつまりスタッフに甘えて、楽しそうに過ごしています♪

5aa36df0.jpg

aefb8a5e.jpg

7fbc4098.jpg



ダックスロッキーくんはちょっと人見知りさん。
慣れるまで時間がかかるかな?
なんて言っていたのに…
来て2日で店長に心許した感じですよ~

わんちゃんに対しても全然平気でみんなときちんと挨拶出来ています。

お散歩が大好きで外に出るとピョンピョン跳ねるように歩いています♪
寒くたって元気いっぱいのロッキーくんです!!

0d17c464.jpg
11月からダディーの仲間に入った柴さくらちゃん、入所から2ヶ月が過ぎました。

実はさくらちゃんには店長もスタッフも心配をかけられてました。

何しろさくらちゃんは食が細かったのです…。スタッフが毎日試行錯誤してまし た。缶詰めや色々な種類のおやつ、食べてくれるなら人間が食べるものでもと、セブンイレブンの揚げ鶏まで…。

鶏のささみや胸肉を湯がいて少しずつ食べる様になり、今日やっとドッグフードをちゃんと食べてくれる様になりました。
やっと やっと 安心する事が出来るかな?

この仕事のやりがいを感じる瞬間でした。

e9336809.jpg

befb7063.jpg

93979baf.jpg



2年前の冬に長期お預かりして今年の春から生涯お預かりになった柴犬ジローくんが昨日亡くなりました。

ホテルのお客様から『柴ちゃん今日はいないの?』なんて言われるちょっと名物わんちゃんだったジローくんです。
2・3日前に立ちづらくなりましたが、前日までしっかりご飯を食べていて、ピンピンコロリという感じで亡くなりました。

穏やかな柴ちゃんでお預かりしてからも全然手の掛からないよいこでした。

大好きな骨ガムを天国でたくさん食べて、兄弟のタローくんと仲良く過ごしてね!!

↑このページのトップヘ