Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2016年11月

1dbd3156.jpg

f1a97e8a.jpg

494e3fb5.jpg



トイプー菊正宗くんが仲間入りしました。


クレートの中に籠ってしまうかなと思っていましたが、出たり、入ったり、サークル内を歩き回ったりしています。
店長やスタッフが近くに行くと寄ってきてくれたりするので、慣れるまでに時間は掛からないかな?

菊正宗くん。通称“菊くん”。
店長は“きっくん”と呼ぶそうです♪


e4e04d8c.jpg

23a83251.jpg



永眠した柴犬さくらちゃんが本日、移動火葬業者コスモスさんによって天国へ旅立ちました。

遠くにいる息子さん達も朝早くから来てくださり、さくらちゃんがどれだけご家族から愛されていたのか改めて知りました。

最近はご飯が流動食で一日に何度も飲ませ、床ずれにならないようにと体位を変えたることが日常になっていたのでその生活が急になくなることになかなか慣れない店長とスタッフでしたが、お骨になったさくらちゃんを見てやっと少し実感が湧いてきました。

さくらちゃんと過ごすことが出来た、一年間。
やっぱり一番心に残っているのが、最初に頑なにご飯を食べてくれなかったことかな。
店長とスタッフの試行錯誤。
食べてくれたときの感動と言って良いほどの喜び。

飼い主さんが一番最初に面会に見えたときはデッキで楽しそうに歩いていたね♪

一年間って短いかもしれないけど、さくらちゃんとの思いではたくさん出来たよ♪

天国に行っても少しだけで良いから店長やスタッフのことも思い出してね。
今までありがとう。



26bb4839.jpg


ここ何日か自力でご飯を食べることが出来なくなっていた柴犬のさくらちゃんが今朝、永眠しました。
昨日は朝ごはんの時にしっかり飲んで、夕ごはんの時もきちんと飲みました。
うんちの時も鳴いて教えていたのに…。
静かに眠るように亡くなっていきました。


去年、お預かりしたさくらちゃんは最初は何をあげても食べてくれず店長やスタッフを困らせてくれました。
お客さまから鶏肉を頂いてあげたこともありました。
その鶏肉がきっかけで食べてくれるようになり、カリカリも食べてくれるようになりました。
最初、慣れるまでは悪戦苦闘しましたが、そのあとは何か要求して鳴いたりもなく本当に手のかからないわんちゃんでした。

顔を触られるのが嫌いで店長やスタッフは最期まで触れることが出来ませんでした。

先日、ご家族の方が面会に来て下さいました。
大好きな飼い主さんに撫でてもらって気持ち良さそう穏やかな顔をしていました。

さくらちゃん
今までありがとう。
外で歩くのと、飼い主さんが大好きなわんちゃんだったね。
そして、ご家族皆さんに愛されたさくらちゃん。
夏にはご家族皆さんで遊びに来てくれたね♪



89630366.jpg

77ebcd58.jpg



柴さくらちゃん、一昨日から後ろ足が立たなくなり、徘徊ルームから、小型犬エリアにお引っ越しました。

ぐったりした様子でしたが、昨日飼い主さんが面会に来てくれて、それから少し復活したみたいです。

今朝からは頭を起こして左右に振ったり動きが出てきました。
飼い主さんに会って気力が出て来たかな?

固形物は食べないので、犬用ミルクを飲ませてます。一度に量をあげると胃腸に負担がくるので、少量ずつこまめに与えてます。

このまま持ち直してくれたらと頑張ってます。

d6f66f1e.jpg

3bdb9b57.jpg

3dc68db3.jpg

最近めっきりご飯を食べなくて困ったさくらちゃんです。

ブログを見たダディーの常連さんも心配してくれて、おすすめのフードを差し入れしてくれます。
それでも食べない…。

去年入所した時もこんな調子だったんですが、去年より年も重ねているので不安です。

食べてくれるなら人間の食べ物でもと、今夜は焼き鳥とサツマイモ。それでも食べないな~。

粉ミルクで栄養補給している毎日です。

↑このページのトップヘ