老犬ホーム ダディーの仲間たち

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2017年02月

92bf5c64.jpg

e071cf83.jpg

なかなかご飯食べないミックスキュウちゃん、夕べは完食してました。朝は手であげるとたべてます。いよいよ食べ始めるかな?

これでお腹の緩いのが治れば。少しずつ馴染んでくれてるかな?

d8f402b5.jpg


2月16日トイプーの菊正宗くんが天国に旅立ちました。

昨年の11月終わりからお預かりしていたトイプーの菊正宗くんが永眠しました。

こんなに早く旅立ってしまうとは正直思っていませんでした。
もっと一緒に過ごしたかったというのが本当の気持ちです。


お預かりしたばかりの時は威嚇して凄い勢いで鳴いていましたが、サークルから出るようになってみんなと一緒にいるようになるとそれもまったくなくなり、他のわんちゃんと同じベッドで一緒に寝たりしていましたね。
特に同じカラーのトイプーベラちゃんとはよく一緒に寝ていました。


最初の威嚇が嘘のように、慣れるととても甘えん坊でしたね♪


天国に行っても、お母さんの匂いがついたタオルがあるから寂しくないね。
一緒に過ごしたダディーの仲間もいるから寂しくないね。


今までありがとうございました。


9ca4edc3.jpg


生涯お預かりしていたチワワのチョコタンくんが2月10日にこの世を去りました。

ダディーに来てから約1年半を共に過ごしました。
気が強くて、他のわんちゃんによく怒っていたよね。毎日聞いていた声だから聞こえなくなってしまい寂しく思っています。
よく食べ、よく動き、疲れて毛布やベッドで寝ていたね。

亡くなる前日までゆっくりだけど、ご飯を食べていて強いこでした。


火葬の際には、ご家族の方が皆さんで見えてくれました。
チョコタンくんはみんなから愛されていたんだね。


天国でもたくさん歩いて、たくさん食べているんだろうね。
そして、たまにケンカもしているのかな?


一緒に過ごせた時間をありがとうございます。



fdc6478b.jpg

00d14385.jpg

昨日から立てなくなった菊正宗君。今日病院で診察してもらったところ、右前足を脱臼してました。今までも他の足を脱臼している菊正宗君、生まれつきリウマチ気質なのでは?との先生の見立てでした。

服も負担になるとのことで脱がせてしまったので、体温保持の為湯タンポを入れて置きます。

ご飯も食べないので体力の低下が心配です。

早く良くなってよ、菊っ君。

865ee460.jpg

e638175d.jpg

b05ce55a.jpg

0a9cd9d3.jpg

昨日入所したミックスのキュウちゃん、店長やスタッフと
お散歩してます。

お散歩の後に中型犬エリアに入れてみました。他のワンコとは微妙な距離感ですがケンカする訳でもないです。

とりあえずデッキの外周をひたすら歩いてます。
ストレスなのか広い場所に喜んでなのか、まだ見極めねばなのですが、昼間にいっぱい運動してくれれば夜にねてくれますから。

いっぱい歩いてもらいます。

11ccc773.jpg


ダディーに新しい仲間が仲間入りしました。
ミックスキュウちゃんです♪

かなり緊張していたようで最初は座りもしませんでしたが、少し経つと持ってきて頂いた毛布に横になっています。

慣れるのに時間が掛かると思うので、無理させずにストレスにならないように少しずつ慣れていってくれればと思います。



3328348e.jpg


徘徊をしながらも元気にしていたチョコタンくんが2日前くらいからあまり動き回ることもなく、歩き回ってもすぐにペターと座り込んでしまったりと半分寝たきりのような状態になってしまいました。
今朝のご飯はそれでもなんとかしっかり
完食はしたのですが、夕御飯は少し口をつけただけでした。
急激に弱っていってしまっている様子です。
ご飯は口元に置いてあるので少しでも食べてくれると良いのですが、食べない場合は流動食であげてみる予定です。





↑このページのトップヘ