老犬ホーム ダディーの仲間たち

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2018年01月

4318501d.jpg

71cdd4a3.jpg



今朝方、生涯お預かりしていたミックスケンくんが天国に旅立ちました。
ここ二日程は、睡眠薬を入れていませんでしたが、ずっと寝ていて、苦しんで鳴いたりはありませんでした。
三日前から急に食欲が落ちてしまったケンくん。
それでも一昨日は頑張って口をあけて食べてくれました。
その時も舌の力が弱くなっている感じはしていましたが、最期まで生命力が強かったです。

ケンくんが入所したのは、4ヶ月前でした。
寝たきりで来て、自宅に居たときはご飯時も顔をあげることはないとのお話でしたが、ダディーではしっかり顔をあげて食べてくれました。
ベビーベッドの中でバタバタ暴れて落下するのではないかと心配した程でした。
面会の際、飼い主さんはとても驚いていましたね!

短い間でしたが、出勤すると一番にケンくんの様子を見てから仕事を開始していたので、いる場所にいないというのは調子が狂います。。。

最期まで力強く生きてくれてありがとう。
飼い主さんも何度も面会に来ていただきありがとうございました。
火葬の際、一緒に天国に持たせたい物がありましたら、ご持参ください。



409b833c.jpg

0b4ab495.jpg

2af38986.jpg



11月からお預かりしていたラブラドールアメリちゃんが天国に旅立ちました。

短い間のお預かりでしたが、大きなわんちゃんは存在感も大きいですね。

亡くなる前日に遠くから面会に来て下さった飼い主さんありがとうございました。
それまで店長やスタッフが何をあげても食べなかったのですが、やはり飼い主
クッキーをたくさん食べたようですね!
それでもちなおしてくれればと思ったのですが、会えて安心したのかな?



f1305471.jpg

ダディーで一番長くお預かりしていたダックスラブくんが天国に旅立ちました。
ダディーに来て約7年一緒に過ごしました。
これで前の店を知っているわんちゃんがおなくなりました。
今まで何度も体調を崩し、その度に持ち直してきたので今回も復活してくれるかと期待をしていましたが、息を引き取りました。
他のわんちゃんもそうですが、生活の中に当たり前のようにそのわんちゃんがいます。
長く居れば居る程に。
ご飯を作るときの食器の置場所。
ラブくんがいつも寝ていた場所。
その場所場所が空いているとやはり変な感じです。。。
ダディーで過ごした時間が幸せだったと思っていてくれたら良いです。
相棒のチャコくんは二年前に天国へ。
仲良しだったから今頃は再会して転げ回って遊んでるかな?
ラブくんのくるくる回る姿をもう一度見たかったなぁ。

ラブくん。
そちらの世界で元気にお過ごしください。


↑このページのトップヘ