老犬ホーム ダディーの仲間たち

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

2021年05月

jpg



マルチーズキュウくんの散骨が完了しました。

亡くなったのは数年前ですが、散骨場がやっと整備されたので土に帰っていきました。
スタッフにとっては特別なわんちゃんでした。
ダディーで勤めて一番に懐いてくれたキュウくん。
パピーだった虎治郎にも色々なことを教えてくれましたね。
久しぶりに出た外はどうですか?
きっとこの草花を駆け回っていることでしょう。


jpg



今年のお正月に亡くなったシーズータローくんの散骨が完了しました。

しつこくしちゃうくらいわんちゃんが大好きだったタローくん。
そちらでは仲間に会えているかな?
尿路結石を患いながらも最期まで元気な姿を見せてくれましたね。


jpg



柴犬のんちゃんの散骨が完了しました。

柴犬ならではのキツさがあまりなくすぐにみんなと馴染んでくれたのんちゃん。
天国でもみんなと仲良く過ごしてください。


jpg



天国に旅立ったチワワチョビくん
飼い主さんはすでにお亡くなりになっていますが、生前の意向により散骨をしました。
ずっとチョビくんのことを気にかけていましたが、土に帰すことが出来ました。
お預かりしたときはすでに糖尿病になっており、朝晩のインシュリン注射も嫌がることなくさせてくれたチョビくんでした。
そちらの世界では元気な姿で過ごしていることでしょう。

jpg
jpg
20210520_083548
20210521_091153
20210521_091151
20210521_091046
20210521_091039



生涯お預かりミックスココちゃんとシーズーモコくんと長期お預かりチワックス茶々くんがトリミングに行ってきました。

すっきり、さっぱり可愛くしてもらいました。

jpg
jpg


1月に亡くなった柴犬リンくん。
今日は飼い主さんが見えて散骨致しました。
ダディーで過ごした日々は短かったのですが、ここでは仲良しのお友達も出来たのでとのご希望でした。
リンくんにとってダディーで過ごしたことは人生のほんの少しでしたが、思いでとなれば良いなぁと思っております。

草花を揺らしてくれる風が気持ち良いこの場所で大いに駆け回ってくださいね。


jpg


2週間前に天国に旅立ったトイプーベラちゃん。
すでに飼い主さんは亡くなっており、ベラちゃんの行く末を託されていました。
先日の良いお天気の日に土に還すことになりました。
このどこでもドアをそっと開けて天国から帰ってくれたらなんて思ってしまうスタッフ小板橋です。

ベラ姉さん
長い間ありがとう。



↑このページのトップヘ