Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

カテゴリ: メモリアル

1d3185f5.jpg

a6e3b7e7.jpg

ef49b800.jpg



今シーズン何匹のわんちゃんを看取ったのでしょうか。
また一匹長くダディーで過ごしていたトイプーテディくんが旅立ちました。
テディくんはちょうど四年前に来ました。
来たときから白内障で目が見えなく生活に慣れるまで大変だったと思います。
それでもすぐにみんなと仲良くなったテディくん。
少し経つとみんなと一緒に寝ていたりしまた。

一番の仲良しくんはキャバリア大吉くんでした♪


数ヵ月前から徘徊するようになり、ここ数日は酷くなってきたのでサークルに入れていたのですが、みんなといないと大鳴きしてしまう。
そのくらいみんなが好きだったんだね!
長い間一緒に過ごせてそれ全部が思い出です。
たくさんたくさんありがとう。

4318501d.jpg

71cdd4a3.jpg



今朝方、生涯お預かりしていたミックスケンくんが天国に旅立ちました。
ここ二日程は、睡眠薬を入れていませんでしたが、ずっと寝ていて、苦しんで鳴いたりはありませんでした。
三日前から急に食欲が落ちてしまったケンくん。
それでも一昨日は頑張って口をあけて食べてくれました。
その時も舌の力が弱くなっている感じはしていましたが、最期まで生命力が強かったです。

ケンくんが入所したのは、4ヶ月前でした。
寝たきりで来て、自宅に居たときはご飯時も顔をあげることはないとのお話でしたが、ダディーではしっかり顔をあげて食べてくれました。
ベビーベッドの中でバタバタ暴れて落下するのではないかと心配した程でした。
面会の際、飼い主さんはとても驚いていましたね!

短い間でしたが、出勤すると一番にケンくんの様子を見てから仕事を開始していたので、いる場所にいないというのは調子が狂います。。。

最期まで力強く生きてくれてありがとう。
飼い主さんも何度も面会に来ていただきありがとうございました。
火葬の際、一緒に天国に持たせたい物がありましたら、ご持参ください。



409b833c.jpg

0b4ab495.jpg

2af38986.jpg



11月からお預かりしていたラブラドールアメリちゃんが天国に旅立ちました。

短い間のお預かりでしたが、大きなわんちゃんは存在感も大きいですね。

亡くなる前日に遠くから面会に来て下さった飼い主さんありがとうございました。
それまで店長やスタッフが何をあげても食べなかったのですが、やはり飼い主
クッキーをたくさん食べたようですね!
それでもちなおしてくれればと思ったのですが、会えて安心したのかな?



f1305471.jpg

ダディーで一番長くお預かりしていたダックスラブくんが天国に旅立ちました。
ダディーに来て約7年一緒に過ごしました。
これで前の店を知っているわんちゃんがおなくなりました。
今まで何度も体調を崩し、その度に持ち直してきたので今回も復活してくれるかと期待をしていましたが、息を引き取りました。
他のわんちゃんもそうですが、生活の中に当たり前のようにそのわんちゃんがいます。
長く居れば居る程に。
ご飯を作るときの食器の置場所。
ラブくんがいつも寝ていた場所。
その場所場所が空いているとやはり変な感じです。。。
ダディーで過ごした時間が幸せだったと思っていてくれたら良いです。
相棒のチャコくんは二年前に天国へ。
仲良しだったから今頃は再会して転げ回って遊んでるかな?
ラブくんのくるくる回る姿をもう一度見たかったなぁ。

ラブくん。
そちらの世界で元気にお過ごしください。


51099897.jpg

25cc77a9.jpg



長期お預かりしていたチワワビオラちゃんが今朝、天国に旅立ちました。

食欲旺盛でご飯の用意をしているとそわそわしていたのですが、最近は缶詰を混ぜないと食べなくなってきました。
昼間もあまり動き回らず寝ている時間が増えていました。
持病がありながらも元気に歩き回っている印象が強いこでした。
一年弱と短い間でしたが、一緒に過ごせて楽しかったです。
ありがとう。





先程のラッキーちゃん永眠のブログでも日にちが10月25日になっていましたが、10月24日の誤りでした。
申し訳ありません。



f1db8db2.jpg

7caa6449.jpg



約10日から寝たきりになっていたミックスラッキーちゃんが天国に旅立ちました。

先週末に家に帰り、そのあと食欲も出て、立ち上がることも出来るようになりこのまま回復してくれるかと喜んでいましたが、4日ほど前からまた食べなくなってしまいました。
一日でも長くと思い、ミルクをあげていましたが、今朝がた息を引き取りました。

ラッキーちゃんとは約半年のお付き合いでした。
里帰りの時に飼い主さんが迎えに来るとダディーにいた時とはまったく違う表情をするこでした。
ダディーではヨタヨタ歩いていたのがルンルンに足取りが軽くなるという感じでしょうか!
体調が悪くなった時にすぐに駆けつけてくださった飼い主さんありがとうございました。
連れて帰って自宅で過ごせて幸せだったと思います。
ブログでもお知らせしましたが、立ち上がり歩き回るくらい回復しました
やはり飼い主さんのパワーは凄いですね


痩せてしまって脂肪もないので寒くないようにと最初に着ていた服を着させてもらいました。

天国でご家族にじゃれ、手をアムアムして甘えてください♪
最期まで力強く生きてくれてありがとう。



d8f402b5.jpg


2月16日トイプーの菊正宗くんが天国に旅立ちました。

昨年の11月終わりからお預かりしていたトイプーの菊正宗くんが永眠しました。

こんなに早く旅立ってしまうとは正直思っていませんでした。
もっと一緒に過ごしたかったというのが本当の気持ちです。


お預かりしたばかりの時は威嚇して凄い勢いで鳴いていましたが、サークルから出るようになってみんなと一緒にいるようになるとそれもまったくなくなり、他のわんちゃんと同じベッドで一緒に寝たりしていましたね。
特に同じカラーのトイプーベラちゃんとはよく一緒に寝ていました。


最初の威嚇が嘘のように、慣れるととても甘えん坊でしたね♪


天国に行っても、お母さんの匂いがついたタオルがあるから寂しくないね。
一緒に過ごしたダディーの仲間もいるから寂しくないね。


今までありがとうございました。


9ca4edc3.jpg


生涯お預かりしていたチワワのチョコタンくんが2月10日にこの世を去りました。

ダディーに来てから約1年半を共に過ごしました。
気が強くて、他のわんちゃんによく怒っていたよね。毎日聞いていた声だから聞こえなくなってしまい寂しく思っています。
よく食べ、よく動き、疲れて毛布やベッドで寝ていたね。

亡くなる前日までゆっくりだけど、ご飯を食べていて強いこでした。


火葬の際には、ご家族の方が皆さんで見えてくれました。
チョコタンくんはみんなから愛されていたんだね。


天国でもたくさん歩いて、たくさん食べているんだろうね。
そして、たまにケンカもしているのかな?


一緒に過ごせた時間をありがとうございます。



e4e04d8c.jpg

23a83251.jpg



永眠した柴犬さくらちゃんが本日、移動火葬業者コスモスさんによって天国へ旅立ちました。

遠くにいる息子さん達も朝早くから来てくださり、さくらちゃんがどれだけご家族から愛されていたのか改めて知りました。

最近はご飯が流動食で一日に何度も飲ませ、床ずれにならないようにと体位を変えたることが日常になっていたのでその生活が急になくなることになかなか慣れない店長とスタッフでしたが、お骨になったさくらちゃんを見てやっと少し実感が湧いてきました。

さくらちゃんと過ごすことが出来た、一年間。
やっぱり一番心に残っているのが、最初に頑なにご飯を食べてくれなかったことかな。
店長とスタッフの試行錯誤。
食べてくれたときの感動と言って良いほどの喜び。

飼い主さんが一番最初に面会に見えたときはデッキで楽しそうに歩いていたね♪

一年間って短いかもしれないけど、さくらちゃんとの思いではたくさん出来たよ♪

天国に行っても少しだけで良いから店長やスタッフのことも思い出してね。
今までありがとう。



↑このページのトップヘ