Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

カテゴリ: メモリアル

d8f402b5.jpg


2月16日トイプーの菊正宗くんが天国に旅立ちました。

昨年の11月終わりからお預かりしていたトイプーの菊正宗くんが永眠しました。

こんなに早く旅立ってしまうとは正直思っていませんでした。
もっと一緒に過ごしたかったというのが本当の気持ちです。


お預かりしたばかりの時は威嚇して凄い勢いで鳴いていましたが、サークルから出るようになってみんなと一緒にいるようになるとそれもまったくなくなり、他のわんちゃんと同じベッドで一緒に寝たりしていましたね。
特に同じカラーのトイプーベラちゃんとはよく一緒に寝ていました。


最初の威嚇が嘘のように、慣れるととても甘えん坊でしたね♪


天国に行っても、お母さんの匂いがついたタオルがあるから寂しくないね。
一緒に過ごしたダディーの仲間もいるから寂しくないね。


今までありがとうございました。


9ca4edc3.jpg


生涯お預かりしていたチワワのチョコタンくんが2月10日にこの世を去りました。

ダディーに来てから約1年半を共に過ごしました。
気が強くて、他のわんちゃんによく怒っていたよね。毎日聞いていた声だから聞こえなくなってしまい寂しく思っています。
よく食べ、よく動き、疲れて毛布やベッドで寝ていたね。

亡くなる前日までゆっくりだけど、ご飯を食べていて強いこでした。


火葬の際には、ご家族の方が皆さんで見えてくれました。
チョコタンくんはみんなから愛されていたんだね。


天国でもたくさん歩いて、たくさん食べているんだろうね。
そして、たまにケンカもしているのかな?


一緒に過ごせた時間をありがとうございます。



e4e04d8c.jpg

23a83251.jpg



永眠した柴犬さくらちゃんが本日、移動火葬業者コスモスさんによって天国へ旅立ちました。

遠くにいる息子さん達も朝早くから来てくださり、さくらちゃんがどれだけご家族から愛されていたのか改めて知りました。

最近はご飯が流動食で一日に何度も飲ませ、床ずれにならないようにと体位を変えたることが日常になっていたのでその生活が急になくなることになかなか慣れない店長とスタッフでしたが、お骨になったさくらちゃんを見てやっと少し実感が湧いてきました。

さくらちゃんと過ごすことが出来た、一年間。
やっぱり一番心に残っているのが、最初に頑なにご飯を食べてくれなかったことかな。
店長とスタッフの試行錯誤。
食べてくれたときの感動と言って良いほどの喜び。

飼い主さんが一番最初に面会に見えたときはデッキで楽しそうに歩いていたね♪

一年間って短いかもしれないけど、さくらちゃんとの思いではたくさん出来たよ♪

天国に行っても少しだけで良いから店長やスタッフのことも思い出してね。
今までありがとう。



26bb4839.jpg


ここ何日か自力でご飯を食べることが出来なくなっていた柴犬のさくらちゃんが今朝、永眠しました。
昨日は朝ごはんの時にしっかり飲んで、夕ごはんの時もきちんと飲みました。
うんちの時も鳴いて教えていたのに…。
静かに眠るように亡くなっていきました。


去年、お預かりしたさくらちゃんは最初は何をあげても食べてくれず店長やスタッフを困らせてくれました。
お客さまから鶏肉を頂いてあげたこともありました。
その鶏肉がきっかけで食べてくれるようになり、カリカリも食べてくれるようになりました。
最初、慣れるまでは悪戦苦闘しましたが、そのあとは何か要求して鳴いたりもなく本当に手のかからないわんちゃんでした。

顔を触られるのが嫌いで店長やスタッフは最期まで触れることが出来ませんでした。

先日、ご家族の方が面会に来て下さいました。
大好きな飼い主さんに撫でてもらって気持ち良さそう穏やかな顔をしていました。

さくらちゃん
今までありがとう。
外で歩くのと、飼い主さんが大好きなわんちゃんだったね。
そして、ご家族皆さんに愛されたさくらちゃん。
夏にはご家族皆さんで遊びに来てくれたね♪



72f2f614.jpg

bfc820f5.jpg

2d452d48.jpg

772a575e.jpg



またダディーの仲間が天国に旅立ちました。
徐々に食は細くなってきてはいましたが、本当に突然のことで店長・スタッフは戸惑いました。
朝、出勤してきた時はスースー寝息を立てて寝ていたのにご飯をあげようとしたら息を引き取っていました。
苦しんだりしなかったのでそれだけが救いです。
ダディーに来たときはすでに後ろ足が立たなかったのですが、動かさないともっと弱っていくからと介助して歩かせたりしていた事を懐かしく思います。
一緒にいた時期は約半年と短かったですが、大きいわんちゃんはいなくなった時の喪失感が物凄く大きいです。

16歳と長生きしてくれたね。
最期はあまり食べなれなかったから天国ではお腹いっぱい食べてね。

今までありがとう。



10d10a10.jpg

22655d03.jpg

160b3567.jpg



移動の火葬屋さんのコスモスさんに来ていただいて火葬が無事に終わりました。

お骨は思っていたより細かったです。
大きかったポーくんがこんなに小さくなっちゃった…。

お空に行くのはまだ先だからダディーのどこかにいるのかな?
お空には一緒に過ごした福太郎くんがいるから寂しくないね。


一年半ありがとう。



6a3d7cff.jpg

76a9e17e.jpg



寝ているようにしか見えないポーくん。
今朝も横たわりながらですが、しっかり完食していたのに…。
最近、昼間は20度近くまで気温があがり、朝方は5度などで気温差が凄かったです。そのせいか元気がないかなぁと感じてはいましたが、そこからのスピードが早かったです。
一度は半分寝たきりみたいになりましたが、そこから持ち直し先週だって歩いていたんです。
ポーくんの生命力は凄いと感心していました。
もう一度ひなたぼっこさせてあげたかったなぁ。
好きなおやつ食べさせたかったなぁ。


デッキでお日さまに当たってひなたぼっこが大好きでした。
食べることが大好きでした。
マイペースでぽーっとしてるわんちゃんでした。

ダディーで過ごした一年半は楽しかったかな?

ポーくんありがとう。




2a42e5b9.jpg
ペットホテルで常連の、柴竜君ケアン岳君とトリオだったオージー空君、土曜日に星になってしまいました。

息を引き取ってすぐ、飼い主さんからご連絡を頂けたので、店長はお別れしに行けました。

まだ暖かい空君を撫でる事も出来ました。飼い主さんありがとうございました。

まだ8歳だったのに…

竜君も岳君も寂しそうだったよ空君。

前の店からの付き合いの空君が居なくなって店長も寂しいです。

いつの日かまた、向こうで逢えたら良いね。

e9336809.jpg

befb7063.jpg

93979baf.jpg



2年前の冬に長期お預かりして今年の春から生涯お預かりになった柴犬ジローくんが昨日亡くなりました。

ホテルのお客様から『柴ちゃん今日はいないの?』なんて言われるちょっと名物わんちゃんだったジローくんです。
2・3日前に立ちづらくなりましたが、前日までしっかりご飯を食べていて、ピンピンコロリという感じで亡くなりました。

穏やかな柴ちゃんでお預かりしてからも全然手の掛からないよいこでした。

大好きな骨ガムを天国でたくさん食べて、兄弟のタローくんと仲良く過ごしてね!!

5bb941a2.jpg

e43f22aa.jpg



今日の夕方、生涯お預かりしていた柴犬福太郎くんが天国に旅立ちました。

最近は食欲はあっても痩せていく感じでした。
元気はあり、数日前もデッキに新しく来たわんちゃんに近寄っていき匂いを嗅いでいました。
今日の朝ごはんから食べなくなりそのまま逝ってしまいました。
最期も仲良しだった柴犬凛ちゃんいれて幸せだったと思います。

天国でもたくさん食べて、たくさん走り回ってね♪

↑このページのトップヘ