Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

カテゴリ: メモリアル

e9336809.jpg

befb7063.jpg

93979baf.jpg



2年前の冬に長期お預かりして今年の春から生涯お預かりになった柴犬ジローくんが昨日亡くなりました。

ホテルのお客様から『柴ちゃん今日はいないの?』なんて言われるちょっと名物わんちゃんだったジローくんです。
2・3日前に立ちづらくなりましたが、前日までしっかりご飯を食べていて、ピンピンコロリという感じで亡くなりました。

穏やかな柴ちゃんでお預かりしてからも全然手の掛からないよいこでした。

大好きな骨ガムを天国でたくさん食べて、兄弟のタローくんと仲良く過ごしてね!!

5bb941a2.jpg

e43f22aa.jpg



今日の夕方、生涯お預かりしていた柴犬福太郎くんが天国に旅立ちました。

最近は食欲はあっても痩せていく感じでした。
元気はあり、数日前もデッキに新しく来たわんちゃんに近寄っていき匂いを嗅いでいました。
今日の朝ごはんから食べなくなりそのまま逝ってしまいました。
最期も仲良しだった柴犬凛ちゃんいれて幸せだったと思います。

天国でもたくさん食べて、たくさん走り回ってね♪

d308771a.jpg


先程飼い主さんから連絡があり、昨日リヨンちゃんが亡くなったことを聞きました。
わざわざご連絡頂きありがとうございます。

ちょうど1ヶ月位前まで長期でお預かりしていたリヨンちゃんは15歳のおばあちゃんでしたが、よく食べ元気な印象しかありませんでした。
そして、店長やスタッフを笑わせてくれたのはその寝方です。
仰向けになり、半目で寝る!!
慣れるまでは何度も驚かされましたΣ(゜Д゜)
ダディーで過ごした2ヶ月弱は楽しかったよ♪
リヨンちゃんはお散歩が大好きだから雲の上をフワフワお散歩しているのかな?
楽しい時間をありがとう。

a1ccea97.jpg

7e2b492c.jpg

0e595a8a.jpg

本日の午前中、ダックスマロンちゃんの火葬を取り行わさせて頂きました。

まるで眠っているかの様なマロンちゃんでしたが、最後のお別れです。

火葬はいつものコスモスペットサービスさんにして頂きました。

綺麗なお骨でした。さようなら、マロンちゃん。

5b4b4234.jpg
ダックスマロンちゃんが今朝旅立って行きました。

一昨日の晩御飯を食べず、その後から眠り続けて昏睡状態になりました。

今まで何度もこの状態から立ち直ったマロンちゃんでしたが、今回はそのまま戻って来れませんでした。

でも眠ったままで、痛みも苦しみも感じない安らかな旅立ちでした。

お疲れ様でした。マロンちゃん。

955cf157.jpg

67ac6abf.jpg

57b7720e.jpg



1枚目の写真は今朝のご飯の様子です。
最期に撮ったあいちゃんの写真です。

あいちゃんがダディーにやってきたのは去年のGWが空け、日常に戻った頃に来ました。
あの日も暑かったような。
それまで生涯でお預かりしたわんちゃんはほとんどが男の子にだったので、女の子が来るのが楽しみだった気がします。
まん丸のおめめに小さい身体で凄く可愛くて♪
でも、見た目と違い気が強い!!

甘えん坊なんですが、控えめに甘えてくるんですよ!!
他のわんちゃんはチョンチョンと突っついて甘えますが、あいちゃんは足や背中に擦り擦りして甘えてきます。
それもまた胸キュンポイントなんですけどね♪


昨年の夏には愛犬の友の取材が来て、雑種デビューをしたあいちゃんです♪

1年はあっという間でした。


ご家族に代わって面倒を見させて頂くうちに家族のような存在になっていきました。

いつもの場所にあいちゃんがいない…考えると切ない気持ちになり、居たことが当たり前になっていたのであいちゃんの分のご飯を作っていたり。



名前からも分かる通りご家族にとても愛されたあいちゃん。
訃報の連絡をするとすぐに駆けつけてくれました。
一番大好きなお母さんにお線香をあげてもらえてよかったね。

ご家族の方々
あいちゃんを任せて頂きありがとうございました。
しばらくは見るのが辛いかもしれませんが、ダディーのホームページに元気なあいちゃんがいます。
いつでも会いに来てください。


あいちゃん本当に本当にありがとう。

1c131ffa.jpg
26年10月27日 タロー君は逝ってしまいました。
入所時は脳梗塞で半分寝たきり状態、それから復活して歩き回れるように。

危ないかな?って時も何度か復活してくれた、生命力が強いワンコでした。

約2年居たサークル。
片付けて2年ぶりに空いたスペース、ぽっかり空いた空間。
見てたら悲しみが湧き出てきました。

最後まで歩こうとしたタロー君。店長も見習って頑張るからね。

ありがとう
タロー君。

2de2d16a.jpg
前の店舗から約5年仲間だった金魚さん、夕べ一匹死んでました。

一緒に大震災や引っ越しも乗り越えたのに…

先ほど埋葬しました。

↑このページのトップヘ