Daddy's フレンド ワンコたちの暮らし

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。 その子たちをご紹介します。 ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。 たくさん遊んだ想い出と一緒に。 忘れないよ。

ドッグハウス・ダディーには長期預かりの子や生涯預かりの子たちが、みんなと仲良く暮らしています
のんびりお昼寝したり、追いかけっこしたり、木陰で涼んだり、ホテルのゲストと遊んだり。

その子たちをご紹介します。

ダディーから旅立った子たちは、メモリアルで紹介しています。
たくさん遊んだ想い出と一緒に。
忘れないよ。

カテゴリ: みんなの毎日

b052f7f4.jpg
チワワチョビ君

退院してきてご飯を食べるか心配してました。ご飯を食べないとインスリンが打てなくて、糖尿病で高血糖になるからです。

でも薬も缶詰めで食べて、ご飯もしっかり完食しました。一安心です。

ea9b4008.jpg

875a864b.jpg

持病の尿道結石で入院していたチョビ君、本日無事に帰ってきました。

ダディーに入所した時から大きな石が3つあるのは分かっていたのですが、石が悪さをしなければそのまま様子を見よう。だったのですが、いよいよ悪さされちゃいました。

手術で全部取れました。良かった良かった。

まだしばらくは経過観察や投薬がありますが、10日程で抜糸もできるそうです。

良かったね チョビ

0d17c464.jpg
11月からダディーの仲間に入った柴さくらちゃん、入所から2ヶ月が過ぎました。

実はさくらちゃんには店長もスタッフも心配をかけられてました。

何しろさくらちゃんは食が細かったのです…。スタッフが毎日試行錯誤してまし た。缶詰めや色々な種類のおやつ、食べてくれるなら人間が食べるものでもと、セブンイレブンの揚げ鶏まで…。

鶏のささみや胸肉を湯がいて少しずつ食べる様になり、今日やっとドッグフードをちゃんと食べてくれる様になりました。
やっと やっと 安心する事が出来るかな?

この仕事のやりがいを感じる瞬間でした。

7e5c02e7.jpg

7a2cf832.jpg

生涯預かりコッカーチャッピーちゃん、今日はグリーンエバー動物病院さんで予防注射してきました。

注射されるのが分かってるかな?待合室では店長から離れません。足の間に入って大人しくしています。

いざ注射の時も大人しく注射されてました。えらかったね。

834054d5.jpg

807299b8.jpg



生涯お預かりチワワ姫ちゃんとチョビくんがトリミングに行ってきました。

姫ちゃんはダディーに来て初めてのトリミングです。
2匹とも短くスッキリなりました♪
最近、朝晩寒いので姫ちゃんは暖かい服を着ています。
チョビくんは暖かい部屋にいるので大丈夫です!!

5061710d.jpg

f0a3bdc2.jpg

e6e59492.jpg

1a477606.jpg

caa1dacc.jpg

日本犬エリアがいよいよ稼働になりました。
犬舎の中のサークルはまだ間に合いませんでしたが、仲良しの三匹なので大丈夫でしょう。

柴凛ちゃんは喜んで走り回ってくれてます。ミックスポー君もいつもより活発に動いてます。福太郎君も喜んでるみたいです。

午後からは常連柴のテス君が来ます。賑やかになりそうです。

550fe930.jpg

290ec59a.jpg

この夏に生涯預かりの仲間入りしたチワワ姫ちゃんとダックスマロンちゃんです。

姫ちゃんは最初はご飯は食いつき悪いし、サークルから出すのはストレスで出せませんでした。でも最近はご飯もしっかり食べるし、サークルから出て過ごす時間も増えてきました。ダディーにも馴染みましたね。

ダックスマロンちゃんは来る時から寝てばかりですが、最近は食が細くなってきたかな?一時的ならばいいのですが…。もう少し様子を見てみます。

2ed7bb1e.jpg

1d491b05.jpg



ほぼ同じ時期にダディーの仲間になったチワワチョコタンくんとダックスマロンちゃんは仲良しで、一緒のベッドに寝ているのをよく見掛けます。

チョコタンくんに最近変化が見られました。
マーキングをするんです。
良くない事とお思いかもしれませんが、ダディーに来た当初のチョコタンくんは徘徊と思われる行動をとっていたのです!!
徘徊はなくなり、お客様に甘えるようになったら次はマーキングです。
元気になった証で嬉しい悲鳴ってとこですかね…。


ダックスマロンちゃんは要求吠えをするようになりました。
今までマロンちゃんの声を聞いた事がなかったのですが、ここ二日前くらいからご飯の準備をしていると鳴くんです。
緊張が解けてのことと思っています。


ゆっくりですが、店長・スタッフに心を許してくれてきた今日この頃です。


亡くなるわんちゃんがいて淋しい思いをしたり、新しく迎えて喜んだりと一喜一憂してます。
暑い時期もあと少しですね。
お預かりしているみんなが元気で夏を越せますように…。

↑このページのトップヘ